カテゴリ:かなりあ発信( 37 )
あの日の思い出
a0262396_22222081.jpg

気持ちもいっしょに残ります。







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-12-20 00:23 | かなりあ発信
思い出は色褪せない

一年前の何でもないとある日。

僕はとんがり山の住人である るみさん と初めて出会った。


お店の名前を聞いて、僕は直感的に 『 写真を撮りたい! 』 という感情が湧き
イベント当日にはカメラを持って向ってました。

何が撮れるかわからない・・・ という不安より、何が撮れるのだろう・・・ という期待の方が高く
当時の自分の気持ちに迷いは一切ありませんでした。



a0262396_12504617.jpg

表にいる人たちはコマツハウジングの人なのに、この時は勝手にスタッフだと思い込んでました。


a0262396_12513016.jpg



a0262396_12515879.jpg

ここで初めて食べたのはおにぎりとお味噌汁。 あと、焼き芋だったかなぁ。


a0262396_12524862.jpg



a0262396_1253598.jpg

当時はみんなのことを何も知らないまま夢中でシャッターを切ってました。


a0262396_12532572.jpg



a0262396_12534458.jpg



a0262396_12533223.jpg



このお店を通してたくさんの人たちとの出会いがありました。

決して良いことばかりではなかったけど、二年、三年、五年、十年~ と経ったとき・・・


そのとき、初めて 『 撮って良かった 』 『 出会えて良かった 』 って、本当の意味で実感するのかもしれません。







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-12-16 23:40 | かなりあ発信
さしすせそ
a0262396_21545627.jpg

まずはできることからやってみる。







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-10-15 00:01 | かなりあ発信
とんがり山の風景
a0262396_10313972.jpg

見慣れた景色の中にある 初めて見るこだわり







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-10-03 00:30 | かなりあ発信
『 こだわり 』 って何だろう?
a0262396_10522251.jpg

【 いつもそこにはその人たちの気持ちがあります 】


料理や写真に限らず 自分が本気 ( 本当の気持ち ) でやってることが
みんなに伝わってほしいとか理解してほしいとか 認めてほしいとかということではなくて

自分がその気持ちをどれだけ大切にしてやれているか? ということだと思う。


素材 や 調味料、調理法にこだわったって
鈍感な人はそれまでだけど 必ずそこを見てくれてる人はいるはず。

そう思うと今日も頑張れる。

自分の中に迷いや疑問、不安なく 純粋な気持ちで できてるかということなんじゃないかなぁ。







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-09-02 05:50 | かなりあ発信
残りモノには福がある
a0262396_1644363.jpg

野菜は基本 全部食べられるんです。







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-07-22 00:04 | かなりあ発信
食べること
a0262396_23573644.jpg

すべてじゃないけど、考えていきたいこと。


そんな人がいつも側にいてくれるのってすごく幸せなことかも。

キミが大きくなってママになったとき 今よりもっとお母さんのことが好きになってるよ ♪


『 ありがとう 』 って・・・





そうなるといいなぁ・・・















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-07-20 01:53 | かなりあ発信
あなた次第
a0262396_2136262.jpg

今、あなたの目の前で起こってること





知れば一時の恐怖     知らないのは一生の恐怖















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-07-10 00:35 | かなりあ発信
初めてマクロビ・ランチを食べた日 ~ 2012.1.19 の出来事 ~
a0262396_20283422.jpg


その時の印象。。。

随分とあっさりとした料理で、現代版精進料理というイメージがありました。

素材をひとつひとつしっかりと味わっていくという感じ。
決して体に嫌な感じで残らず、すぅーっと入ってくる良い感じ。



毎週ランチ を撮っていると
そこには 作り手のこだわりであったり 想いであったり・・・

さまざまな工夫がなされていることがよくわかります。



そして、食べ続けることが大切だと思いました。









a0262396_2031147.jpg

そして、プレ・イベントの時のアルバムを見てもらいました。








a0262396_20362487.jpg

最後はみんなで記念撮影








ここからはじまりました・・・















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-29 20:37 | かなりあ発信
それがあなたの良いところ

・ 誰に対してもすごくやさしいところ

・ 損得抜きで一生懸命になれるところ

・ 聞き上手なところ

・ 恥ずかしげもなく夢を語れるところ

・ 即興で 歌が歌える ところ

・ 即興で ひとりミュージカル ができるところ

・ 即興で モノマネ ができるところ



a0262396_2275130.jpg

・ 前よりもしっかりと説明ができるところ  (すっかり板についてきました)


・ オーダーを聞いておきながら、お客さんに再び疑問を投げかけるところ
( フツーはそんな失礼なこと できましぇん・・・ )











この世でそんな超人技ができるのは あなただけ です。












 使用上の注意点 

1 : モノマネや歌、 『何かやって♪』 という無茶ぶりを決してしないで下さい。 

A : スイッチが入ってしまいます。


2 : 仮に誤ってスイッチを押したとしても、決して褒めないで下さい。 

A : 止まらなくなります。


3 : 初対面の方には かなり刺激の強いモノになること必至です。

A : 心臓に持病のある方は くれぐれも接し方にご注意ください。















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-28 22:26 | かなりあ発信


写真を撮るひと とくおか じゅん の ライフワーク


by tonngariyama

プロフィールを見る