<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
悲しい瞳
a0262396_22153365.jpg

クロはお店に入れてもらえない





※ すごくおとなしいけど お店の衛生上入ることができません。。。







a0262396_10331248.jpg

とんがり山のてっぺんDE!














a0262396_1849749.jpg

この絵日記を描いてるひと





Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-30 22:15 | たのしい気持ち
初めてマクロビ・ランチを食べた日 ~ 2012.1.19 の出来事 ~
a0262396_20283422.jpg


その時の印象。。。

随分とあっさりとした料理で、現代版精進料理というイメージがありました。

素材をひとつひとつしっかりと味わっていくという感じ。
決して体に嫌な感じで残らず、すぅーっと入ってくる良い感じ。



毎週ランチ を撮っていると
そこには 作り手のこだわりであったり 想いであったり・・・

さまざまな工夫がなされていることがよくわかります。



そして、食べ続けることが大切だと思いました。









a0262396_2031147.jpg

そして、プレ・イベントの時のアルバムを見てもらいました。








a0262396_20362487.jpg

最後はみんなで記念撮影








ここからはじまりました・・・















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-29 20:37 | かなりあ発信
それがあなたの良いところ

・ 誰に対してもすごくやさしいところ

・ 損得抜きで一生懸命になれるところ

・ 聞き上手なところ

・ 恥ずかしげもなく夢を語れるところ

・ 即興で 歌が歌える ところ

・ 即興で ひとりミュージカル ができるところ

・ 即興で モノマネ ができるところ



a0262396_2275130.jpg

・ 前よりもしっかりと説明ができるところ  (すっかり板についてきました)


・ オーダーを聞いておきながら、お客さんに再び疑問を投げかけるところ
( フツーはそんな失礼なこと できましぇん・・・ )











この世でそんな超人技ができるのは あなただけ です。












 使用上の注意点 

1 : モノマネや歌、 『何かやって♪』 という無茶ぶりを決してしないで下さい。 

A : スイッチが入ってしまいます。


2 : 仮に誤ってスイッチを押したとしても、決して褒めないで下さい。 

A : 止まらなくなります。


3 : 初対面の方には かなり刺激の強いモノになること必至です。

A : 心臓に持病のある方は くれぐれも接し方にご注意ください。















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-28 22:26 | かなりあ発信
マルベリーのケーキ
a0262396_0233537.jpg

食後にどうぞ















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-28 00:24 | おいしい時間
3日間だけのランチ 2012.6.26 ~ 6.28
a0262396_21154287.jpg


a0262396_21162196.jpg


a0262396_21161968.jpg


a0262396_21164176.jpg




食べられること = 幸せなこと















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-26 21:20 | おいしい時間
Mr. あばうと
a0262396_163966.jpg



以前、焼きあがったマクロビ・ケーキをすぐには出さずに、冷ましてラップしているのを見て

『 あ~こうやって熟成させてるんだなぁ 』 と勝手に思い込んでいた。


a0262396_165355.jpg



後日、カリスマにそのことを尋ねると

『 熱い間は包丁で切りにくいから 冷ましてるだけ 』 だって・・・



そんなどうでもいいようなお話し。















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-26 01:12 | たのしい気持ち
新しい野菜
a0262396_0314062.jpg

え~  名前忘れました。















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-25 00:32 | たのしい気持ち
貼り紙
a0262396_22334231.jpg
















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-23 22:34 | たのしい気持ち
ワインゼリーのパフェ
a0262396_2039513.jpg

撮ってないことを食べた後になって気付き とりあえず撮っておきました。















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-22 00:33 | たのしい気持ち
今週のランチ 2012.6.19 ~ 6.23

● ズッキーニのフライ ( ソイーズはさみ )

● 厚揚げときゅうりのゴマだれ和え

● ひじきの3種豆のサラダ ( だだちゃ豆 ・ 青大豆 ・ ひよこ豆 )

● 2色じゃが芋のマリネ

● パンのせ 塩麹豆腐

● なすの揚げびたし

● 具だくさん みそ汁


a0262396_2134044.jpg


a0262396_21342432.jpg


a0262396_21342751.jpg



食べること = 生きること















Copyright ⓒ Jun-Tokuoka All Rights Reserved
当ブログの写真を 無断で使わないで下さいね


この絵日記を描いてるひと
[PR]
by tonngariyama | 2012-06-21 21:35 | おいしい時間


写真を撮るひと とくおか じゅん の ライフワーク


by tonngariyama

プロフィールを見る

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

おいしい時間
この日、このとき・・・
たのしい気持ち
Dear WOMAN
かなりあ発信

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 03月
more...

記事ランキング

この絵日記を描いてるひと

写真を撮るひと とくおか じゅん

想い出を残すお手伝いをしてます